観光ビジネス学科

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を受けて

2020年04月16日

令和2年4月7日に出された新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言について、
令和2年4月16日に対象地域が全都道府県に拡大されることとなりました。

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けている観光業界の皆様をはじめ、
被患されている方、亡くなられた方、不安で辛い日々を過ごされているすべての皆様に
お見舞い申し上げます。

 

また、日夜、最前線で対応されている医療関係をはじめとする皆様方に心から敬意を表します。

 

なお、観光ビジネス学科におきましても日本語学科同様、2020年5月6日(水)までの間、臨時休校いたしております。
感染拡大防止のため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

<在学生(ざいがくせい)・保護者(ほごしゃ)の皆様(みなさま)へ>
臨時休校(りんじきゅうこう)に伴う(ともなう)注意事項等(ちゅういじこうとう)をお知らせ(おしらせ)いたします。

 

1.休校期間中(きゅうこうきかんちゅう)は原則(げんそく)本校(ほんこう)への登校(とうこう)はご遠慮(ごえんりょ)ください。

 

2.登校する場合(ばあい)は事前(じぜん)に登校の理由(りゆう)と登校時間(とうこうじかん)の連絡(れんらく)を必ず(かならず)
  お願い(おねがい)します。

 

3.休校期間中は事前(じぜん)に配布(はいふ)した課題学習(かだいがくしゅう)および自主学習(じしゅがくしゅう)を
  励行(れいこう)してください。

 

4.毎日(まいにち)の検温(けんおん)と体調(たいちょう)チェックの継続(けいぞく)をしてください。

 

5.不要(ふよう)な外出(がいしゅつ)は控え(ひかえ)、感染予防対策(かんせんよぼうたいさく)を心がけて(こころがけて)ください。

 

6.諸連絡(しょれんらく)については担任(たんにん)より発信(はっしん)いたします。

 

その他(そのた)、不明点(ふめいてん)、相談事(そうだんごと)などございましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。